福岡市南区(平尾・高宮)で、中学受験・高校受験・大学受験を目指す小学生・中学生・高校生のための個別指導塾/スタディアシステムの個別指導塾あぽろ

資料請求やお問い合せを随時受付中

小学生のコース
中学受験対策個別指導塾
個別指導塾(小学生対象)
中学生のコース
高校受験対策個別指導塾
個別指導塾(中学生対象)
高校生のコース
大学受験対策個別指導塾
個別指導塾(高校生対象)

家庭教師(スタディアシステム)

大人の英会話(スタディアシステム)

個別指導塾・家庭教師のスタディアシステムからのお知らせ

個別指導塾・家庭教師のスタディアシステムの講師紹介

福岡市南区(平尾・高宮)での個別指導塾や、
福岡市やその近隣に家庭教師を派遣している、
スタディアシステムからのお知らせ

春期講習のお知らせ

冷たい風がだんだんと温かくなり、強い風が吹いていることから春の訪れが一段と感じられるようになりました。
私立志望の中高生の受験生にとっては受験が無事終わり、学校の期末テストや学年末テストも終えることで楽しい春休みを過ごしていることと思われます。
一方で、数日後に国立二次試験を控える高校3年生や来月に公立高校入試を控える中学3年生にとっては、まだまだ気の緩められない毎日が続いていると思います。
あぽろでは既に受験を終えた生徒が多いですので、来年度へ向けて講師全員が動いております。
というのも、先日ブログ(1/26)にて学習指導要綱の変更により、入学テストが変わることについて話をさせていただきました。
あぽろではこういった変更に際し、新高校生3年生を除く全生徒に対してどのような指導を行うべきか、意見交換をしております。
特に新高校2年生にとって、これからの人生を大きく左右する大学受験が変わることについて、これまでの対策では上手くパフォーマンスを発揮できないことをあまり自覚できていない生徒が多いと思います。
「自分で考える」ことがとにかく要求されますので、学校の授業や予備校の集団授業ではなかなか対策されていない部分を我々が指導していく所存です。
以下、春期講習の詳細です。

期間:3/23(土)〜4/7(日)
対象:小学生、中学生、高校生

小学生           2時間コース 10日間
              2時間コース   7日間
中学生           2時間コース 10日間
              3時間コース
              2時間コース   7日間
              3時間コース
新高校1年生        2時間コース 12日間
              3時間コース
              2時間コース 10日間
              3時間コース
新高校2年生        3時間コース 12日間
              3時間コース 10日間
新高校3年生        3時間コース 12日間
              3時間コース 10日間


春期講習を受講するか迷っている方を対象にして、体験授業を行いますのでお気軽にご相談ください。
なお、友達紹介されますとあぽろ塾ボールペンをプレゼント致します。

また、新学習指導要綱にもありますように小学生からプログラミングの必修化に伴い、あぽろでは以前よりプログラミングの授業を開講しております。無料体験を実施しておりますので、ご連絡お待ちしております。

中・高校生を対象とした英会話教室も無料体験をしておりますので、そちらも併せてよろしくお願いします。


スタディアシステムの熱血個別指導塾あぽろ

スタディアシステムの家庭教師

posted by スタディアシステム at 2019年02月19日 | お知らせ

奇跡の大逆転合格

こんにちは!スタディア現役講師の九州大学芸術工学部三年の山下です!さて、今回は僕が担当していた中学三年生のとある生徒について紹介したいと思います。

彼は剣道少年で部活に行ったり道場に行ったり、勉強をおろそかにし続けました。
そのツケが受験生となった去年の夏に回ってきてしまいました。
そこで僕がとった方法は徹底した基礎の確認です。専願入試で必要だった国数英のうち数学、英語の分野を中学一年生内容から教え直しました。毎日のように課題を出し、自習に来させ、わからないところを丁寧に解説しました。

すると、以前は解けなかったフクトの数学の大問1が満点近くの点数になり、連立方程式も難なくできるようになりました!
英語では、以前は文法構造がめちゃくちゃだったのですが、ちゃんと理解して英文を書くことができるようになっていきました!
僕が思うに、英語の文法問題で一番難しいのは語句整序問題と言って、選択肢に単語がバラバラに与えられていて、それを一つの文章にするというものです。
こういった問題が苦手なお子さん多いのではないでしょうか?

彼の志望校に行くためには偏差値が15程足りなかったのですが、最終的には見事志望校合格!!
数学の偏差値だけで言うと20以上上がりました!
これは彼の努力の賜物だと思います。
この塾には、彼のように勉強が苦手な子、勉強の仕方がわからない子がよく訪れます。

我々スタディアの講師陣はそんな生徒1人1人と向き合い、根気強く指導していきます!

そろそろ春休みです!学期末テストが思うような結果が得られなかったのであれば、
ぜひスタディアあぽろ塾へ足を運んでください!
次の学年へのスタートダッシュを切りましょう!!

スタディア現役講師
九州大学芸術工学部三年 山下俊介




posted by スタディアシステム at 2019年02月16日 | 現役講師 リレーブログ

何事も真剣にやれば人は変われる

始めまして昨年の3月からあぽろ塾の講師をしている西原です。つい先日初めて自分の受け持った生徒が高校受験に合格しましたので今日はそのことについて書こうと思います。その生徒は昨年の11月ごろにあぽろ塾に始めてきて、そのときは成績はかなり悪く模擬テストでも一ケタの点数を取ることもざらにあるという生徒でした。授業をしてみると中学一年の頃からあまり勉強をしてこなかった子のようで基礎があまり出来ていない子でした。なのでまずは基礎基本となるプリントを1週間で10枚ほどやらせてみたりと初めからかなりのペースで授業を進めました。初めはすぐに弱音を吐くと思っていたのですが、彼はとても根性がありしっかりついてきてくれたのです。それに自学習をする時間はこの塾にいる誰よりも長く人よりも早く塾に来て人よりも遅くに帰る。さらには、受験日が近づいてくると自分から率先して自分に合ったプリントが欲しいと言ってくるまでに成長したのです。これを聞いた時自分は子供は短時間でここまで変わるのだと思いとても嬉しくなりました。そしてその子の合格を聞いたときはとても嬉しい気持ちになりました。その彼のことを振り返ってみると、何事も真剣にやれば人は変われるのだと実感しました。なので生徒が勉強に真剣に向き合っていけるように、これまでよりもいっそう自分も頑張っていきます。

スタディアシステム 個別指導塾あぽろ
現役九大生 西原 崚河
posted by スタディアシステム at 2019年02月10日 | お知らせ
このページのトップに戻る
Copyright 2014 © stadia system. All Rights Reserved.