福岡市南区(平尾・高宮)で、中学受験・高校受験・大学受験を目指す小学生・中学生・高校生のための個別指導塾/スタディアシステムの個別指導塾あぽろ

資料請求やお問い合せを随時受付中

小学生のコース
中学受験対策個別指導塾
個別指導塾(小学生対象)
中学生のコース
高校受験対策個別指導塾
個別指導塾(中学生対象)
高校生のコース
大学受験対策個別指導塾
個別指導塾(高校生対象)

家庭教師(スタディアシステム)

大人の英会話(スタディアシステム)

個別指導塾・家庭教師のスタディアシステムからのお知らせ

個別指導塾・家庭教師のスタディアシステムの講師紹介

福岡市南区(平尾・高宮)での個別指導塾や、
福岡市やその近隣に家庭教師を派遣している、
スタディアシステムからのお知らせ

今我々にできること

緊急事態宣言が発令され、不自由な生活を余儀なくされていますがいかがお過ごしでしょうか。

あぽろ塾は現在の新型コロナウイルスによる現状を鑑みまして、4/20(月)〜5/6(水)の間生徒の授業を一旦中止いたします。

しかしながら、この状況であっても生徒へのサポートは欠かしません。
オンライン授業の設定や、授業中止中の課題の作成、まめな連絡で生徒の学習モチベーションを保つことに努めております。

私が担当している新中学一年生の生徒は、学校の授業が受けられない状況にありますが、先取り授業を行ったところ、中学一年生の英文法の内容は8割程度学習することができました。

このように、生徒一人一人の学習進度に応じて、我々講師陣は授業内容や課題の難易度を調整してサポートしております。
今こうして難しい状況ではありますが、生徒たちのために我々に何ができるかを一生懸命考えて、できる限りのことを行ってまいります。

一日も早く、安息の日々が訪れることを切に願っております。

あぽろ講師 山下
posted by スタディアシステム at 2020年04月20日 | お知らせ

高校合格体験記〜「将来役に立つ勉強」を〜

暖かい日が続き、春らしさを感じる季節となりました。
前回の更新から少し時間が空いてしまい、申し訳ございません。

今回は、私が担当させていただいている現在高校1年生の男の子のお話をしたいと思います。
(ここでは、仮名としてA君と表記します)



A君は、何事にも一生懸命に取り組むまじめな生徒さんです。
ですが、中学校に入ってから、思うように体力や気持ちがついていかず、学校をお休みすることが増えていきました。

それでも、みんなに追いつきたい、勉強を頑張りたいという思いから、あぽろ塾に入塾することになりました。

A君と保護者様のご要望にお応えして、定期テストで点を取りに行く間に合わせの勉強ではなく、「高校でも役に立つ」勉強を
目指しました。
普段は家庭教師、夏休みなどの長期休みには授業数を増やして、少しずつ少しずつ遅れた分を取り返していきます。
苦手な教科、難しい問題にぶつかって頭を抱えているときもありましたが、英単語を覚え、数学の基礎的な問題ができるようになり…と着実に成長していくA君。
A君のまじめでひたむきな姿勢は、講師である私から見ても尊敬すべきものでした。

そして去年の冬、志望する高校に見事合格することができました!
A君のこれまでの努力が実り、私も自分のことのようにうれしく感じました。

高校でよいスタートを切れるように、今も変わらず勉強を頑張っています。


学校に行けない、授業についていけない…と悩みを抱えているお子さんはたくさんいらっしゃると思います。
ですが、自分のペースでしっかりとステップアップしていけば、必ず目標は達成できます。
A君といっしょに勉強してきて、私もそれを実感しました。

あぽろ塾では、生徒さん一人ひとりのご要望にお応えしてカリキュラムを組んでいますので、長所を生かした学習をすることができます。私たちにお力添えできることがございましたら、是非お気軽にお声かけください。



あぽろ塾講師 大畑
posted by スタディアシステム at 2020年04月11日 | 現役講師 リレーブログ
このページのトップに戻る
Copyright 2014 © stadia system. All Rights Reserved.