福岡市南区(平尾・高宮)で、中学受験・高校受験・大学受験を目指す小学生・中学生・高校生のための個別指導塾/スタディアシステムの個別指導塾あぽろ

資料請求やお問い合せを随時受付中

小学生のコース
中学受験対策個別指導塾
個別指導塾(小学生対象)
中学生のコース
高校受験対策個別指導塾
個別指導塾(中学生対象)
高校生のコース
大学受験対策個別指導塾
個別指導塾(高校生対象)

家庭教師(スタディアシステム)

大人の英会話(スタディアシステム)

個別指導塾・家庭教師のスタディアシステムからのお知らせ

個別指導塾・家庭教師のスタディアシステムの講師紹介

福岡市南区(平尾・高宮)での個別指導塾や、
福岡市やその近隣に家庭教師を派遣している、
スタディアシステムからのお知らせ

中間考査・期末考査得点アップの秘訣!!


こんにちは。

中間考査・期末考査で思うように点数が上がらないと悩んでいる生徒さんはとても多いように思います。私も高校生の時は同じような悩みを抱えていました。その経験を活かし、私があぽろ塾で教えている生徒にどう指導しているかここに記そうと思います。

得点アップの秘訣。それはズバリ...予習・復習です。
当たり前じゃんと思ったそこのあなた、そうなんです、当たり前なことなんです。
しかし、その当たり前ができていないから点数がうまく伸びないのです。

予習することで、学校の授業の理解が進み、復習することで学習内容を理解定着することができます。
私があぽろ塾で教えている高校一年生の生徒にはそれを徹底させ、テストの結果クラス1位を獲得することができました!!

我々あぽろ講師陣は生徒1人1人に合った学習方法を考え、実践します。我々と共に点数アップを目指しませんか?

スタディアシステムの熱血個別指導塾あぽろ
スタディアシステムの家庭教師
posted by スタディアシステム at 2020年09月27日 | お知らせ

勝負の秋

学校も2学期がはじまり2020年も残すところあと三ヶ月となりましたが皆さん、いかがお過ごしでしょうか。「勝負の秋」と言われている通り、受験生はこの時期に大きく成績を伸ばすことができます。また、1,2年生に関しても、2学期の学習内容は1学期よりも量が多く、テストも難しくなります。学校行事等もあり気の緩みやすい時期になりがちですが、この時期の過ごし方が非常に大切です。あぽろ塾では生徒が2学期も勉強についていけるように全力でサポートしていきます!私の担当している生徒は4月の時に偏差値が64程度でしたが、偏差値が70まで伸びました!また、あぽろ塾では個性的な先生が多く授業も面白いので楽しく学習を進めていくことができます。あぽろ塾には自習にくる生徒もいますので、家では勉強に集中できない生徒もあぽろ塾で勉強する習慣を身に付けることができます。成績を伸ばしたい方や、今後の勉強に不安がある方は気軽にあぽろ塾に足を運んでみてはいかがでしょうか?

あぽろ塾講師 樺山
続きを読む
posted by スタディアシステム at 2020年09月23日 | 現役講師 リレーブログ

夏期講習を終えて

こんにちは。、夏の暑さも少し和らぎだんだんと涼しくなってきましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

今年のあぽろ塾の夏期講習では、コロナの影響もあったので、オンラインでの授業を増やしたりといろいろ工夫をして生徒たちが勉強しやすい環境を整えていきました。特にオンライン自習監督は生徒が質問したいときにできるので、かなりいい取り組みだったのではないかと思っています。

それに加えて、夏期講習中は毎週クイズ大会も行いました。生徒同士で相談しながら問題を解いたりと、いつもよりも生徒同士のコミュニケーションがある夏期講習だったようにも思えます。

これからもあぽろ塾では三密を避けながらも、いろいろと楽しめるイベントを用意したいと思っていますので、皆さんもソーシャルディスタンスを守りながら楽しめる生活をお過ごしください。

スタディアシステムの熱血個別指導塾あぽろ
スタディアシステムの家庭教師

続きを読む
posted by スタディアシステム at 2020年09月13日 | お知らせ
このページのトップに戻る
Copyright 2014 © stadia system. All Rights Reserved.