福岡市南区(平尾・高宮)で、中学受験・高校受験・大学受験を目指す小学生・中学生・高校生のための個別指導塾/スタディアシステムの個別指導塾あぽろ

資料請求やお問い合せを随時受付中

小学生のコース
中学受験対策個別指導塾
個別指導塾(小学生対象)
中学生のコース
高校受験対策個別指導塾
個別指導塾(中学生対象)
高校生のコース
大学受験対策個別指導塾
個別指導塾(高校生対象)

家庭教師(スタディアシステム)

大人の英会話(スタディアシステム)

個別指導塾・家庭教師のスタディアシステムからのお知らせ

個別指導塾・家庭教師のスタディアシステムの講師紹介

福岡市南区(平尾・高宮)での個別指導塾や、
福岡市やその近隣に家庭教師を派遣している、
スタディアシステムからのお知らせ

中間考査終了

もうすでに夜は少し肌寒くなってきましたが皆さんはいかがお過ごしでしょうか?
さて、学校ではすでに2学期の中間テストが終わりましたが、結果はいかがだったでしょうか。
結果で一喜一憂するのもいいですが、喜ぶだけ、嘆くだけではもったいないです。
良かった人は、なんでいい結果になったのか、悪かった人はどうしてダメだったのかをしっかり考えて次に活かしましょう。
今年はコロナで家にいることが多いと思うので、いつもより少しでも勉強する時間に使えば、より有意義に過ごせるのではないでしょうか。
期末テストでよい結果が残せるように、頑張ってください。


あぽろ塾講師 西原
posted by スタディアシステム at 2020年10月13日 | お知らせ

新しい講師をご紹介します!

さわやかな秋晴れと、夜の虫の音が心地よい季節となりました。
季節の変わり目は気持ちも体調も不安定になりやすいので、ますます気をつけていきたいですね。



さて、今回はあぽろ塾に新しく仲間入りした講師をご紹介します。


学部一年生の 尹 泰陽(ゆん てやん)先生です!


芸術工学部とのことなので、担当教科はおそらく理系科目になるのではないかと思いますが、塾に来たときは積極的におしゃべりしてみてください。
勉強のことでも個人的なことでもいいので、どんどん質問してもらえるとうれしいです顔1(うれしいカオ)


今年から入った奥野先生と尹先生を含めて、あぽろ塾の講師は総勢13人となりました。
いつもどおり少人数体制ではありますが、少数精鋭でより良い塾の環境づくりに取り組んでまいります。


中間考査の結果も近日お知らせの予定ですので、どうぞお楽しみに!



posted by スタディアシステム at 2020年10月10日 | お知らせ

体調管理は万全に!


こんにちは、あぽろ塾講師の河野です。私は今免許合宿のため島根に来ております。本日(10月2日)ついに卒業することができました!!出来ることが増えて嬉しい反面、また一つ大人の仲間入りをしてしまった気がして少し複雑な気持ちです。。

さて、今日は私の体験談も踏まえて体調管理の大切さについて話そうと思います。
この頃少し涼しくなり長袖を着る機会も多くなってきました。私自身季節の変わり目に体調を崩しがちです。そのため受験生時代は体調管理を徹底しました。手洗いうがいは当然のこと、予防として常にマスクをつけるようにしていました。何気ない日々の気遣いにより無事受験生の間は風邪をひくこともなく乗り越えることができました!

体調不良が理由で勉強が手につかないなんていうのは全く持って無駄な時間です!ちょっとした心がけをすることで健康で楽しい時間が増えると思うとやっておこうと思いませんか⁈⁈ありがちな話ではありましたが改めて体調管理について考えてもらえたら嬉しいです。
posted by スタディアシステム at 2020年10月02日 | 現役講師 リレーブログ
このページのトップに戻る
Copyright 2014 © stadia system. All Rights Reserved.