福岡市南区(平尾・高宮)で、中学受験・高校受験・大学受験を目指す小学生・中学生・高校生のための個別指導塾/スタディアシステムの個別指導塾あぽろ

資料請求やお問い合せを随時受付中

小学生のコース
中学受験対策個別指導塾
個別指導塾(小学生対象)
中学生のコース
高校受験対策個別指導塾
個別指導塾(中学生対象)
高校生のコース
大学受験対策個別指導塾
個別指導塾(高校生対象)

家庭教師(スタディアシステム)

大人の英会話(スタディアシステム)

個別指導塾・家庭教師のスタディアシステムからのお知らせ

個別指導塾・家庭教師のスタディアシステムの講師紹介

福岡市南区(平尾・高宮)での個別指導塾や、
福岡市やその近隣に家庭教師を派遣している、
スタディアシステムからのお知らせ

冬期講習前半の生徒の姿

ここ数日で一気に寒気が九州を襲い、肌寒くなりましたが、いかがお過ごしでしょうか。

先日の平成最後の三連休も過ぎ、いよいよ2018年も終りに近づいておりますが、あぽろでは冬期講習の真っ只中です。

帰省の予定を調整しつつ、我々講師も一丸となって指導にあたっております。

冬期講習が始まって半分が過ぎようとしておりますが、特に受験生の生徒は学習姿勢が以前よりも大変良くなりました。
というのも、自学習に来なければならない生徒が多いとのことで下のように

IMG_7450.jpg

来た時間と帰る時間を、講師が確認しやすいように表にまとめています。
奥の三枚には
来た時間:10:00〜11:00
帰る時間:20:00〜22:00
のように早い時間に来塾して、ぎりぎりまで勉強して帰る生徒もいます。
この表は帰る際には講師にサインを書いてもらうようにしておりますので、良い刺激となっているようです。
また複数の受験生には同じ時間に同じテストを受けさせることで、間違えないようにと集中して解いてライバルには負けない、といった姿勢で挑むこともできています。
自分の担当でない生徒でも積極的に声をかけていることもあり、生徒も積極的に色んな講師に質問していることも垣間見えましたので、冬期講習前半は良い雰囲気だったなと感じております。
あぽろでは大晦日にも授業が入っております。
年内最後にもう一度更新できれば、と考えております。

スタディアシステムの熱血個別指導塾あぽろ
スタディアシステムの家庭教師


posted by スタディアシステム at 2018年12月27日 | お知らせ
このページのトップに戻る
Copyright 2014 © stadia system. All Rights Reserved.