福岡市南区(平尾・高宮)で、中学受験・高校受験・大学受験を目指す小学生・中学生・高校生のための個別指導塾/スタディアシステムの個別指導塾あぽろ

資料請求やお問い合せを随時受付中

小学生のコース
中学受験対策個別指導塾
個別指導塾(小学生対象)
中学生のコース
高校受験対策個別指導塾
個別指導塾(中学生対象)
高校生のコース
大学受験対策個別指導塾
個別指導塾(高校生対象)

家庭教師(スタディアシステム)

大人の英会話(スタディアシステム)

個別指導塾・家庭教師のスタディアシステムからのお知らせ

個別指導塾・家庭教師のスタディアシステムの講師紹介

福岡市南区(平尾・高宮)での個別指導塾や、
福岡市やその近隣に家庭教師を派遣している、
スタディアシステムからのお知らせ

梅雨入りと期末テスト

こんにちは。ここ最近、福岡も梅雨に入ったようで、先日までの晴天とはうって変わった雨空に覆われています。雨の日は気が滅入る方々もいらっしゃると思われますが、雨の中のあじさい等、この時期にしか見られないものも感じることができないものもあります。ぜひ前向きに梅雨を堪能して行きましょう!


さて、あぽろ塾には今年度5名もの新入生講師の皆さんが参入してくださいました。皆、やる気に満ちた先生方ばかりです。今後の活躍に講師一同期待しております。ちなみに、講師はまだまだ募集中ですので、いつでもご連絡くださいね。


先程は梅雨入りのお話をしましたが、この時期には学生の皆さんを憂鬱にする原因がもう一つあるかと思います。そう、一学期期末テストです。そこで、期末テスト直前の今、学生の皆さんがやるべきことを三つ紹介します。


試験範囲のワークを何度も繰り返しやること。

テストで点数が取れない子はワークを一度通しただけで満足しがちです。でも、一回だけでほんとに身についたと言えますか?何度も確認してテストに挑みましょう!


授業で配られたプリント、ノートも忘れずに!

テストを作るのは、学校の先生です。先生も意地悪ではないので、授業で配るプリント等でテストで出る問題のヒントをくれています。隠されたヒントを手に入れるため、プリント類にも目を通しておきましょう。


テスト直前の先生の発言には特に気をつけて!

先生は授業中にもヒントをくれています。さらに、たくさんあるプリントよりもわかりやすく、「ここ出るよー」と直接言ってくれます。


 以上が、テスト前にやるべきことです。当たり前のことしか言ってないって?その通りです。何も特別なことはしなくていいんです。授業を受けて、先生の話を聞いて、ワークを頑張れば自然と点数はついてきます。できないのであればできるまでやりましょう。あぽろ塾では、そのためのお手伝いをしています。


 頑張れ!そして一緒に頑張ろう!学生諸君!



あぽろ塾講師 與那原周
posted by スタディアシステム at 2019年06月17日 | お知らせ
このページのトップに戻る
Copyright 2014 © stadia system. All Rights Reserved.