福岡市南区(平尾・高宮)で、中学受験・高校受験・大学受験を目指す小学生・中学生・高校生のための個別指導塾/スタディアシステムの個別指導塾あぽろ

資料請求やお問い合せを随時受付中

小学生のコース
中学受験対策個別指導塾
個別指導塾(小学生対象)
中学生のコース
高校受験対策個別指導塾
個別指導塾(中学生対象)
高校生のコース
大学受験対策個別指導塾
個別指導塾(高校生対象)

家庭教師(スタディアシステム)

大人の英会話(スタディアシステム)

個別指導塾・家庭教師のスタディアシステムからのお知らせ

個別指導塾・家庭教師のスタディアシステムの講師紹介

福岡市南区(平尾・高宮)での個別指導塾や、
福岡市やその近隣に家庭教師を派遣している、
スタディアシステムからのお知らせ

夏休み終了!

8月も残すところあとすこしになってきた今日この頃ですが、学生の皆さんはどう過ごしているのでしょうか?

いまだに宿題に追われている方もいれば、残りの休みを満喫している方もいると思います。

夏休みを語る上で外せないことと言えばもちろん宿題だと思います。皆さんは夏休みの宿題はいつ終わらせていますか?

私はいつも、やる気のある初めの期間で宿題をあらかた終わらせ、存分に遊び夏休みの最終日に思い出して徹夜して終わらせるというパターンでした。

そんな私が今では生徒に「宿題をさっさと終わらせなさい」という立場になっていて、自分でも違和感が残りますが、それでも振り返ってみると夏休みの宿題というものは早く終わらせる方が一番効率がいいと思います。

なぜなら、早めに終わらせた方が心にゆとりを持つことができますし、その後の予習復習に取り掛かることができるからです。

宿題でしか勉強はしたくないという人も宿題を終わらせていた方が宿題に煩わされずに夏を満喫できるのではないでしょうか。

最後に、宿題の終わっている人は残りの夏休みを楽しんで、終わっていない人は頑張って宿題を終わらせてください。



スタディアシステムの熱血個別指導塾あぽろ
スタディアシステムの家庭教師

posted by スタディアシステム at 2019年08月21日 | お知らせ
このページのトップに戻る
Copyright 2014 © stadia system. All Rights Reserved.