福岡市南区(平尾・高宮)で、中学受験・高校受験・大学受験を目指す小学生・中学生・高校生のための個別指導塾/スタディアシステムの個別指導塾あぽろ

資料請求やお問い合せを随時受付中

小学生のコース
中学受験対策個別指導塾
個別指導塾(小学生対象)
中学生のコース
高校受験対策個別指導塾
個別指導塾(中学生対象)
高校生のコース
大学受験対策個別指導塾
個別指導塾(高校生対象)

家庭教師(スタディアシステム)

大人の英会話(スタディアシステム)

個別指導塾・家庭教師のスタディアシステムからのお知らせ

個別指導塾・家庭教師のスタディアシステムの講師紹介

福岡市南区(平尾・高宮)での個別指導塾や、
福岡市やその近隣に家庭教師を派遣している、
スタディアシステムからのお知らせ

成長の兆し

風と気温が一気に冬らしくなってきました今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。


特に最近は1日の気温差が大きいため、体調を崩してしまわないようにお気を付けください。


さて、既に11月も終わりの頃ということで、あぽろ塾では着々と冬期講習の準備が進んでおります。


塾生の方々には冬期講習のご案内をし終わりましたので、間もなくこのHPを通じて皆様にもご案内できると思います。


今年は例年以上に気合いが入っておりますので、ご期待ください。


また、我々のこれまでのことや、最新のニュースなどは以下のSNSを利用して発信しております。


是非ともご覧ください。


facebook : https://www.facebook.com/%E3%81%82%E3%81%BD%E3%82%8D%E5%A1%BE-116692229706014/


Twitter : https://mobile.twitter.com/aporojuku


instagram : https://www.instagram.com/aporojuku/


PR動画:https://drive.google.com/open?id=12lXOXIQSNBWJ6qERX2i3rUWdJguv6b3H




最後に、最近あった私の嬉しかったことを紹介させていただいて、この文章を締めさせていただきます。


私は大学での研究が忙しいため、塾で指導している生徒は現在1人です。


その生徒は私に会うたび、「化学嫌い」「化学なんて使わないで大学に行く」と言っていました(私の指導科目:化学)。


しかし、粘り強く指導を続け、本人も「いやだ」と口にしながらも手と脳を動かした結果、「化学嫌いじゃなくなってきた」と私に言ってくれました。


保護者からも「化学を解いてみようかな...と自信なさげでも言うようになりました」という報告を受けましたし、模試の結果を見ても少しずつ点数を取れるように変わってきています。


このような生徒の成長を近くで感じられたこと、またその成長に貢献できたことは素直に嬉しかったです。


今後も生徒および保護者の皆様と共に、各々の目標達成に向かって取り組んでいく所存でございますので、何卒よろしくお願い申し上げます。



スタディアシステムの熱血個別指導塾あぽろ

スタディアシステムの家庭教師


posted by スタディアシステム at 2019年11月20日 | 現役講師 リレーブログ
このページのトップに戻る
Copyright 2014 © stadia system. All Rights Reserved.