福岡市南区(平尾・高宮)で、中学受験・高校受験・大学受験を目指す小学生・中学生・高校生のための個別指導塾/スタディアシステムの個別指導塾あぽろ

資料請求やお問い合せを随時受付中

小学生のコース
中学受験対策個別指導塾
個別指導塾(小学生対象)
中学生のコース
高校受験対策個別指導塾
個別指導塾(中学生対象)
高校生のコース
大学受験対策個別指導塾
個別指導塾(高校生対象)

家庭教師(スタディアシステム)

大人の英会話(スタディアシステム)

個別指導塾・家庭教師のスタディアシステムからのお知らせ

個別指導塾・家庭教師のスタディアシステムの講師紹介

福岡市南区(平尾・高宮)での個別指導塾や、
福岡市やその近隣に家庭教師を派遣している、
スタディアシステムからのお知らせ

逆境をばねに

初めましての方々も、お久しぶりの方々も、皆様こんにちは!
未だ油断を許されない状況の中いかがお過ごしでしょうか。お家で過ごしている方も、やむを得ず外出しなければならない方もお元気でいらっしゃることをお祈り申し上げます。

さて、コロナの影響によりあぽろ塾では4月後半から5月末までオンライン授業を執り行ってまいりました。今回はオンライン授業を経ての私の気づきを書き綴っていこうと思います。
初めは講師、生徒さん共に不慣れな中始めたオンライン授業ですが、予想以上の成果を上げることができたと言っても過言ではないでしょう。それほどに、手ごたえを感じています。さらに今後対面授業に戻った際に参考にできそうな点もあります。
対面授業とは異なり、オンラインでは生徒さんの様子を把握しようと、より注意深くなります。話し方もより生徒さんに伝わるように間を置いたり、わかったかどうかの確認を怠らないようにしたりと心掛けてます。
以上のことは対面授業になった際も続けて気に掛けることで、より良い授業へと発展させることができます。

制限がある時こそ、新たな発見があるかもしれません。あぽろ塾では、逆境をばねにしてこれからも前進を続けていきます。
あぽろ塾九大生講師 與那原周
posted by スタディアシステム at 2020年05月28日 | 現役講師 リレーブログ
このページのトップに戻る
Copyright 2014 © stadia system. All Rights Reserved.