福岡市南区(平尾・高宮)で、中学受験・高校受験・大学受験を目指す小学生・中学生・高校生のための個別指導塾/スタディアシステムの個別指導塾あぽろ

資料請求やお問い合せを随時受付中

小学生のコース
中学受験対策個別指導塾
個別指導塾(小学生対象)
中学生のコース
高校受験対策個別指導塾
個別指導塾(中学生対象)
高校生のコース
大学受験対策個別指導塾
個別指導塾(高校生対象)

家庭教師(スタディアシステム)

大人の英会話(スタディアシステム)

個別指導塾・家庭教師のスタディアシステムからのお知らせ

個別指導塾・家庭教師のスタディアシステムの講師紹介

福岡市南区(平尾・高宮)での個別指導塾や、
福岡市やその近隣に家庭教師を派遣している、
スタディアシステムからのお知らせ

学習のススメ(夏)

こんにちは、アポロ塾講師の久鍋です。梅雨が明け、連日の猛暑となっていますが皆様いかがお過ごしでしょうか。
アポロ塾では7/25日から夏期講習が始まり、生徒講師一体となって成績向上のため日々邁進しております。

今年はコロナウイルスの影響もあり気がついたら8月、気がつけば夏休みなんてことになってはいないでしょうか。今回はそんな皆様に向けて夏にどのような勉強をするのが良いのか、どのようにアポロ塾を活用すれば良いのかについて少しでもお伝え出来ればと思っています。

夏におすすめの勉強は「時間のかかる基礎内容の復習」です。夏休み期間は学校の授業が進まないので今のうちに春休み以降の内容の総復習、またはそれ以前に分からなくなって曖昧なままにしていた分野の復習をすることです。
何を復習すればいいのか分からない人はアポロ塾の担任講師に尋ねてみましょう!先生達は皆様の苦手分野を把握しているはずです。聞けば何を復習すれば良いのか、どのレベルの問題を解けばいいのか丁寧に教えて貰えることでしょう。
またアポロ塾では自習に来ることも可能です。自分1人ではやる気が出ない、家だと誘惑に負けて他のことをしてしまうという方は是非アポロ塾で勉強する習慣をつけてみませんか?

最後にそもそも何をしたらいいか分からない、勉強する気力が湧かないという方に朗報です!!
アポロ塾では現在、講師による楽しく学べる動画作成を進めています。一つの動画は5分程度に収まっているのでやる気がなくてもちょっと見てみるといった使い方ができます。
完成しましたらまたブログにてリンクを貼るなどお伝えしていきますので楽しみにしていてください!!

アポロ塾講師 久鍋
posted by スタディアシステム at 2020年08月02日 | 現役講師 リレーブログ
このページのトップに戻る
Copyright 2014 © stadia system. All Rights Reserved.